集金に関する連絡(事前通知や督促)もtetoruの連絡機能を活用することで、効率的に運用でき、保護者の入金忘れを事前に防止し、未納時には迅速に通知を出すことが可能です。
これにより、学校徴収金の適切な管理が実現され、円滑な運営が期待できます。
全国ほぼ全ての金融機関に対応しているため、保護者は自身が利用している金融口座を選択でき、学校側の1つの口座に徴収金がスムーズに集金されます。
これにより、保護者の口座利用における柔軟性を高めつつ、一元的な集金管理が可能となります。
保護者は口座振替用紙を記入する手間が軽減し、学校側は口座情報を管理表に手動で入力する必要がなくなります。
これにより、集金管理の煩雑な手続きが簡素化され、効率的かつペーパーレスな集金運営が可能となります。
小中学校、義務教育学校、特別支援学校、保育園の他、学童、塾、習い事など多くの施設でご活用いただけます。
未納の家庭への通知連絡はできますか?
できます。引き落とし結果をもとに、未納の家庭へは自動で督促の連絡を送ることが可能です。
口座変更する場合、保護者だけで対応可能ですか?(学校が何かやらなければならないことはありますか?)
学校側の作業は不要です。tetoruの保護者アプリ内で変更できますので、保護者の手元で完結します。
生徒によって徴収金額が異なる場合、それぞれの金額で引き落としをかけることは可能ですか?
可能です。振替内容登録専用のフォーマットを用意しておりますので、そちらに個別の金額を登録していただければそれぞれの金額で徴収できます。
保護者の登録口座などは学校側で確認できてしまいますか?
できません。あくまでも、振替登録の完了/未完了が確認できる仕様になっております。
導入サポートはありますか?
導入時のサポートとして、オンラインでの研修会・お電話での初期設定サポートを行います。サービス利用時の質問やお問い合わせは、ヘルプページ・チャット・電話(時間予約制)で受付けています。