ご利用案内

スマートフォンをお持ちの方

tetoruアプリのインストール

デバイスで対象アプリが異なります。対象となる方からインストールしてください。

 

アプリを起動し、新規アカウント登録

インストールしたアプリを起動し「新規アカウント登録」からメールアドレス/パスワードを入力し、流れに沿ってアカウント登録を完了してください。

※docomo、au、SoftBankのキャリアメールをご利用の方、もしくは迷惑メール防止等の受信設定をしている方は「tetoru.net」からのメールを受信できるよう設定してください。メールが正しく届かないことがあります。
※メールアドレスとパスワードは後から変更することも可能です。

学校から配布された登録用紙から、お子さま登録

tetoruアプリを起動した状態で「お子さまを登録」から学校から配布されている登録用紙の二次元コードの読み取り、または16桁の登録番号を入力することでお子さまの情報を登録することができます。

※スマートフォンのカメラ機能や他アプリのカメラ機能から二次元コードを読み取ることはできません。必ずtetoruアプリの「お子さまを登録」から登録してください。

※お子さま登録には期限があります。期限切れの際は学校に再発行を依頼してください。

※保護者からの招待で登録する場合はこちらをご確認ください。

 

アプリインストール

スマートフォンをお持ちでない方

Web版 tetoruにアクセス

tetoruではスマートフォンアプリをご利用になれない方向けにWeb版の保護者tetoruを提供しています。
Web版 tetoruはこちら

※Web版tetoruは欠席連絡の送信機能と保護者間の招待機能を利用することができません。
※登録にお困りの際はヘルプセンターをご確認ください。

 

新規アカウント登録

インストールしたアプリを起動し「新規アカウント登録」からメールアドレス/パスワードを入力し、流れに沿Web版 tetoruにアクセスすると「新規アカウント登録」からメールアドレス/パスワードを入力し登録を行うことができます。

※docomo、au、SoftBankのキャリアメールをご利用の方、もしくは迷惑メール防止等の受信設定をしている方は「tetoru.net」からのメールを受信できるよう設定してください。メールが正しく届かないことがあります。
※メールアドレスとパスワードは後から変更することも可能です。

学校から配布された登録用紙から、お子さま登録

Web版 tetoruにログインした状態で「お子さまを登録」から学校から配布されている登録用紙に記載されている16桁の登録番号を入力することでお子さまの情報を登録することができます。

※お子さま登録には期限があります。期限切れの際は学校に再発行を依頼してください。

 

Web版 tetoru 新規アカウント登録

保護者アプリの使い方でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

保護者アプリの使い方をご案内しております

ぜひご覧ください

ご不明な点はお気軽に

お問い合わせください