導入の流れ
自治体の方へ

tetoru導入の流れ

イメージ:フォームにて申込み・お問い合わせ

フォームから/問い合わせ

ご興味のある方はこちらのフォームよりまずはお問い合わせください。弊社担当者より折り返し連絡いたします。

イメージ:担当者によるヒアリング

担当者によるヒアリング(オンラインまたは電話)

オンラインMTGまたはお電話 にてtetoruをご紹介させていただきます。できることや機能をご説明し、導入にあたり懸念点などをお伺いさせていただきます。実際に1ヶ月体験いただけるトライアル版の利用も可能です。

イメージ:お申込み

お申し込み

Webサイトからお申込みいただきます。お申し込みの際の必要情報は、代表者のお名前・メールアドレスなどの連絡先・導入学校数となります。なお、教育委員会内の一部の小・中学校からのご利用も可能です。

イメージ:導入前ミーティング

導入前ミーティング

導入に向けた動画研修会と1on1ミーティングを行います(任意参加)。各学校への導入スケジュールを相談しながら、導入サポートについてご案内いたします。

イメージ:利用校情報の提出

利用校情報の提出

tetoruを利用される学校名・管理者となる先生のお名前・メールアドレス・利用学級数・利用保護者数をフォームよりご提出いただきます。

イメージ:アカウント準備・ログイン

アカウント準備/ログイン

提出情報をもとに、tetoruのアカウント準備を行います。準備が完了次第、ログインIDを利用校の管理者となる先生にメールにて送付いたします。

イメージ:初期設定準備・入力

初期設定準備/入力

学年・組などの学校情報や、利用教職員・児童生徒の名簿の登録をお願いしております。導入ガイドもございますので安心して設定いただけます。

イメージ:使用開始

使用開始

初期設定が完了しましたら、教職員・保護者へアカウントを配布いただくことで、実際にご利用いただけます。サポートデスクよりお電話などで丁寧に説明いたします(任意)。

学校と保護者間の連絡ツールでお悩みの方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
【受付時間】
月〜金 9:00〜18:00
(祝日・年末年始を除く)
学校のICT化を推進する
連絡ツールの資料はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください